あなたにとってこの授業の難易度はどうですか? |
1-やさしすぎる | 2-ちょっとやさしい | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと難しい | 5-難しすぎる |
|
|
|
|
|
授業内容の量について,どう思いますか? |
1-少なすぎる | 2-ちょっと少ない | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと多い | 5-多すぎる |
|
|
|
|
|
この授業は,よく,準備・計画されていると思いますか? |
1-大変よく準備されている | 2-よく準備されている | 3-普通である | 4-やや準備不足である | 5-準備不足である |
|
|
|
|
|
先生の話し方は明瞭で聞きとりやすいですか? |
1-非常に聞きとりやすい | 2-まあまあ聞きとりやすい | 3-普通である | 4-聞きとりにくい | 5-非常に聞きとりにくい |
|
|
|
|
|
黒板の字はわかりやすいですか?(複数回答可) |
1-非常にわかりやすい | 2-わかりやすい | 3-普通である | 4-わかりにくい | 5-非常にわかりにくい | 6-板書をすぐ消してしまう | 7-板書が速すぎる | 8-小さい文字が判読できない |
|
|
|
|
|
|
|
|
授業時間は適切に使われていますか?(複数回答可) |
1-適切に使われている | 2-開始時間が遅い | 3-早く終りすぎる | 4-長引きすぎる | 5-休講が多い |
|
|
|
|
|
この授業に対する先生の熱意を感じますか? |
1-非常に熱意を感じる | 2-やや熱意を感じる | 3-普通である | 4-あまり熱意を感じない | 5-不熱心だと思う |
|
|
|
|
|
この授業で,先生の説明の仕方はわかりやすいですか? |
1-大変わかりやすい | 2-わかりやすい | 3-普通である | 4-ややわかりにくい | 5-非常にわかりにくい |
|
|
|
|
|
講義のやり方について希望がありますか(複数回答可) |
1-証明の細部をもっと詳しく説明してほしい | 2-直観的な説明をしてほしい | 3-例をもっと多く教えてほしい | 4-もっと一般論を教えてほしい | 5-動機付けの説明をもっとしてほしい | 6-他の分野の関連をもっと教えてほしい | 7-より高度な内容のものを教えてほしい |
|
|
|
|
|
|
|
学生の質問に対する先生の対応はどうですか? |
1-大変熱心である | 2-おおむね熱心である | 3-普通である | 4-あまり熱心でない | 5-不熱心である |
|
|
|
|
|
この授業の内容にどの程度,興味を持ちましたか? |
1-大いに興味を持った | 2-少し興味を持った | 3-興味を持てなかった |
|
|
|
あなたはこの授業にどれくらい出席しましたか? |
1-ほぼすべて出席した | 2-3分の2程度出席した | 3-3分の1程度出席した | 4-ほとんど出なかった |
|
|
|
|
この授業に対してあなたはどれくらい自習をしますか? |
1-週4時間以上 | 2-週2〜4時間 | 3-週1〜2時間 | 4-週1時間以内 | 5-試験前のみ | 5-ほとんど行っていない |
|
|
|
|
|
|
あなたは演習にどれくらい出席しましたか? |
1-ほぼすべて出席した | 2-3分の2程度出席した | 3-3分の1程度出席した | 4-ほとんど出なかった |
|
|
|
|
あなたにとってこの演習問題の難易度はどうですか? |
1-やさしすぎる | 2-ちょっとやさしい | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと難しい | 5-難しすぎる |
|
|
|
|
|
ティーチング・アシスタント(TA,いろいろな世話をしてくれる大学院生) についてどう思いますか? |
1-理解に役立っている | 2-あまり理解に役立っていない | 3-TAの使い方に問題がある | 4-この授業にはTAはついていない |
|
|
|
|
この授業に対する総合評価を5段階でしてください. |
1-大変満足している | 2-ほぼ満足している | 3-普通である | 4-やや不満である | 5-非常に不満である |
|
|
|
|
|
演習に対する総合評価を5段階でしてください. |
1-大変満足している | 2-ほぼ満足している | 3-普通である | 4-やや不満である | 5-非常に不満である |
|
|
|
|
|