1.あなたにとってこの授業の難易度はどうですか? |
1-やさしすぎる | 2-ちょっとやさしい | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと難しい | 5-難しすぎる |
|
|
|
|
|
2.授業内容の量について,どう思いますか? |
1-少なすぎる | 2-ちょっと少ない | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと多い | 5-多すぎる |
|
|
|
|
|
3.この授業は,よく,準備・計画されていると思いますか? |
1-大変よく準備されている | 2-よく準備されている | 3-普通である | 4-やや準備不足である | 5-準備不足である |
|
|
|
|
|
4.先生の話し方は明瞭で聞きとりやすいですか? |
1-非常に聞きとりやすい | 2-まあまあ聞きとりやすい | 3-普通である | 4-聞きとりにくい | 5-非常に聞きとりにくい |
|
|
|
|
|
5.黒板の字はわかりやすいですか?(複数回答可) |
1-非常にわかりやすい | 2-わかりやすい | 3-普通である | 4-わかりにくい | 5-非常にわかりにくい | 6-板書をすぐ消してしまう | 7-板書が速すぎる | 8-小さい文字が判読できない |
|
|
|
|
|
|
|
|
6.授業時間は適切に使われていますか?(複数回答可) |
1-適切に使われている | 2-開始時間が遅い | 3-早く終りすぎる | 4-長引きすぎる | 5-休講が多い |
|
|
|
|
|
7.この授業に対する先生の熱意を感じますか? |
1-非常に熱意を感じる | 2-やや熱意を感じる | 3-普通である | 4-あまり熱意を感じない | 5-不熱心だと思う |
|
|
|
|
|
8.この授業で,先生の説明の仕方はわかりやすいですか? |
1-大変わかりやすい | 2-わかりやすい | 3-普通である | 4-ややわかりにくい | 5-非常にわかりにくい |
|
|
|
|
|
9.講義のやり方について希望がありますか(複数回答可) |
1-証明の細部をもっと詳しく説明してほしい | 2-直観的な説明をしてほしい | 3-例をもっと多く教えてほしい | 4-もっと一般論を教えてほしい | 5-動機付けの説明をもっとしてほしい | 6-他の分野の関連をもっと教えてほしい | 7-より高度な内容のものを教えてほしい |
|
|
|
|
|
|
|
10.学生の質問に対する先生の対応はどうですか? |
1-大変熱心である | 2-おおむね熱心である | 3-普通である | 4-あまり熱心でない | 5-不熱心である |
|
|
|
|
|
11.この授業の内容にどの程度,興味を持ちましたか? |
1-大いに興味を持った | 2-少し興味を持った | 3-興味を持てなかった |
|
|
|
12.あなたはこの授業にどれくらい出席しましたか? |
1-ほぼすべて出席した | 2-3分の2程度出席した | 3-3分の1程度出席した | 4-ほとんど出なかった |
|
|
|
|
13.この授業に対してあなたはどれくらい自習をしますか? |
1-週4時間以上 | 2-週2〜4時間 | 3-週1〜2時間 | 4-週1時間以内 | 5-試験の前のみ | 6-ほとんど行っていない |
|
|
|
|
|
|
14.新しい知識や学力をかくとくするのにどの程度役に立っていますか? |
1-とても役立った | 2-かなり役立った | 3-普通である | 4-あまり役立たなかった | 5-ほとんど役立たなかった |
|
|
|
|
|
15.あなたは演習にどれくらい出席しましたか? |
1-ほぼすべて出席した | 2-3分の2程度出席した | 3-3分の1程度出席した | 4-ほとんど出なかった |
|
|
|
|
16.あなたにとってこの演習問題の難易度はどうですか? |
1-やさしすぎる | 2-ちょっとやさしい | 3-ちょうどよい | 4-ちょっと難しい | 5-難しすぎる |
|
|
|
|
|
ティーチング・アシスタント(TA,いろいろな世話をしてくれる大学院生) についてどう思いますか? |
1-理解に役立っている | 2-あまり理解に役立っていない | 3-TAの使い方に問題がある | 4-この授業にはTAはついていない |
|
|
|
|
この授業に対する総合評価を5段階でしてください. |
1-大変満足している | 2-ほぼ満足している | 3-普通である | 4-やや不満である | 5-非常に不満である |
|
|
|
|
|
演習に対する総合評価を5段階でしてください. |
1-大変満足している | 2-ほぼ満足している | 3-普通である | 4-やや不満である | 5-非常に不満である |
|
|
|
|
|